お客様本位の業務運営の実践
株式会社保険デザイナー旭川の経営理念は「いつもお客様の身近な存在でありつづけ・お客様にとっての地域NO.1代理店を目指します」と掲げスタッフ全員が想いを一つに、進歩・成長を遂げることができるように、
努力しチャレンジを続けます。お客様本位の業務運営を基本に、より安全と安心を提供する良質な顧客サービス実現の為、以下の方針を定め公表します
月一定例会:お客さまの声(NPSアンケート)をもとに、お客さま対応の好取組事例の評価と共有、ご不満のお客さまに対する改善・再発防止策のPDCAサイクルの構築を目指します。
早 期 更 新:早期更新に努め、お客さまの十分なご理解のための時間の創出と、わかりやすい説明に努めます。
ツールの活用:ご加入一覧等を活用し、お客さまのご加入状況のご案内と、付保漏れや重複のない保険のご提案に努めています。
デジタル接点:お客様とのデジタル接点(メール・SNS・LINEなど)や、対面やデジタルを通じた様々なご説明の機会の創出と、災害時の迅速なサポートへ向けた取組を行っています。
従業員教育:社員ごとに推奨資格を定め専門的な資格取得、周辺知識の向上を目的とした社内外の研修参加に積極的に取り組みます。
KPI(重要業績評価指標)
以下の指標をご報告いたします。
東京海上日動 | 損保ジャパン | |
---|---|---|
実績 | 8.9% | 5.6% |
目標 | 10.0% | 10.0% |
達成率 | 89.0% | 56.0% |
東京海上日動 28日以上前 | 損保ジャパン 28日以上前 | |
---|---|---|
実績 | 94.3% | 80.1% |
目標 | 80.0% | 80.0% |
達成率 | 117.8% | 100.0% |
実績 | 89.4% |
目標 | 90.0% |
達成率 | 99.3% |
実績 | 47人 |
目標 | 200人 |
達成率 | 23.5% |
実績 | 34.5% |
目標 | 30.0% |
達成率 | 115.0% |